その他

マッチングアプリで年下女性を希望する方のためのブログ・開設のご挨拶

デート・会話術

年下女性と結ばれるのは男の夢?

「できれば年下の女性を彼女・奥さんにしたい。」

こういう希望を持つ男性は多いのではないでしょうか。

もちろん好みは人それぞれですが、種を残すという本能に照らしても

「男性が若い女性を求める」

というのはかなり自然なことで、口には出せないもののそうした希望を持つ方は多いですよね。

(私もその一人です)

しかし「年下の女性が良い!」と大っぴらに口に出してしまうとただ体目当ての信用ならない人のようで(笑)、恥ずかしさもあって中々口にできない…という人は多いようです。

恥ずかしくて告白できない写真

女性が年上というカップルも増えてきたが…

婚活の話で恐縮ですが、2021年の厚生労働省の資料によると、結婚をするカップルのうち「女性が年上」という比率は約24%、つまり4分の1弱あります。

全体としては少ないほうですが年々増え続けており、1970年にはわずか10.3%しかなかったものと比べると50年ちょっとで倍以上に増えました。

(特に近年は伸びが著しいです)

これは女性側の意向が強く働いてカップルになるケースが増えてきたこと、価値観の多様化が影響していることもあると思います。

しかし一方「男性が年上」という結婚カップルも減少しているとはいえ2021年現在55%あり、「年上男性と年下女性」という組み合わせはまだまだ多いです。

※ちなみに女性が7歳以上年下…というのは10.5%もあります。

結婚時の年の差を年度別に表したグラフ

私は昔、結婚相談所を運営していてマッチングにも直接関わったことがありますが、どうしても「年齢的な希望の本音」を口にできず、お見合いを繰り返す中でようやく本音を話してくれた…という例を数多く見てきました。

30代、40代という男性ご自身の年齢もあるのですが、結婚前提の出会いを提供する結婚相談所であっても、

「恋愛対象として見られる人と結婚したい」

と希望する人は多く、そのためには必然的に年下に目が行く…というのは自然な流れだったように思います。

しかし、「婚活」にせよ「恋活」にせよ、年上男性が年下女性をパートナーとするためには、「需要と供給」の壁が立ちはだかっています。

よほどのハイスペック男性であれば別ですが、そうでなければある程度のコツやノウハウといった、要領を発揮しなければなかなかうまくいきません。

改めましてのご挨拶

こんにちは!

初めてのご挨拶となりますm(__)m。

今回タイトルの通り、年下女性を希望する男性のためのブログを立ち上げさせていただきました。

 

私自身はお伝えした通り結婚相談所を長年運営・経験してきており、仕事として関東地方で数多くの方のマッチング・お見合い設定に直接関わってきました。

そんな中年上男性vs年下女性というカップルについて、「どうすればうまくいくのか、いかないのか?」という事例を数多く見てきたつもりです。

またマッチングアプリについてもその後多く経験し、伴侶となる7歳年下の女性もそうした中で出会うことができました。

※結婚相談所での経験が生かされましたが、そうした中でも成功・失敗が色々とありました。

そうした「目にした事例」「自分自身の経験」から、

〇年下女性に好意を持ってもらうにはどうしたらいいか?

〇激戦である年下女性とのマッチングをどう制するのか?

というノウハウやコツについて、少しでも確率を挙げられるようお伝えしたいと思っています。

年下女性ゲットのためのお役立ち情報をお伝えしていきます

こちらのブログでは、

〇年下女性に好意を持ってもらうコツ

〇年下女性との関係が長続きするコツ

〇激戦である年下女性とのマッチングを制するコツ

などを今後、いろいろな記事でお伝えしていきます。

(更新は週1-2回目安ですが、できるだけ頻繁にするつもりです)

 

また恋活・婚活どちらも私自身経験があり対象ですが、

「恋愛対象として見たいので、自分の場合は年下女性で…」

「婚活はハードルが高いのでまず恋活から…」

という方も多いはずですので、どちらかというと恋活>婚活という前提でお伝えしていくことになると思います。

 

また年下女性とのマッチングに有効なサービスや、その活用法についても自身の経験も踏まえてどんどんご紹介します。

これについてはコスパの良い恋活・婚活が可能なマッチングアプリをメインにお伝えさせて頂く予定です。

マッチングアプリについてはご存じ、「ペアーズ」や「with」「Omiai」「Tinder」をはじめとして、会員数数百万人~1000万越えのサービスも多いことから、多くの方の利用があり直接お役に立てる内容も多いはずです。

マッチングアプリの画像

 

結婚相談所についてはかなり系統が分かれており取り上げづらいのですが、お見合いや交際のノウハウなどそれに次いでお伝え出来ることも多いと思います。

 

マッチングアプリについては、

〇マッチングアプリの選び方

〇マッチングアプリのコスパ良い活用法

〇年下女性とのマッチングを制するプロフィールや写真・自己紹介について

〇年下女性の心をつかむメッセージや会話について

などなど、できるだけ実践的なことをお伝えしていきます!

 

できるだけ見やすく、多くの方に役立つ内容をお伝えしていきますので、今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(__)m。